問題は自分、、、

去年の6月にここのアパートには今年の3月いっぱいまでしか
いられないと決まってから(大家が今年の春にはアパートを
売りに出したいのだそうです)ずっと続けている家探しですが、
なかなかいい場所がみつかりません。


今回は2年後に幼稚園も始まる為、そこそこ学区がよく、
Deleaded(家に 鉛のペンキが使われていない)で、
もう引越しは懲り懲りなので更新し続けられて、
できたらキッチンとおトイレがそれ程汚くない場所を探しているのですが、
学区が良くDeleadedのだけで家賃が$2500近くしたり、
安めだとえらく汚かったりして賃貸でいいアパートを探すのに
ものすごい苦労しています。


去年の夏からは購入も含めて物件を探していますが、
金利が安くなったとは言え、未だに5.25%近辺で
ローンの返済が大変な上、私達の住んでいる街の周辺では
不景気にも関わらず、家の値段が下がらなかった為、家の価格が高く、
私達の予算では、これまたなかなかいい物件が見つかりません。


住む場所が決まっていないと何だか気持ちが落ち着かず、
本当に少ない自分の自由になる時間を家探しに費やして
しまう日々が続いてしまっています。


それだけでは無く、自由な時間を家探しに没頭してしまっている為、
子供達が起きている間にメールを確認したりしていて、子供達とも
ちゃんと遊んであげていない事が多く、毎日反省ばかり。


今年はこれではいけない。家探しは重要でも子供達より大切じゃないし、
何があっても子供達を一番にしようと思って新年を向かえたはずなのに、
やっぱり昨日も何度も何度もT君に「ちょっと待って」と言ってしまいました。


はぁ、、、、、、、
まったく人間がなっていないのです。。
何が一番大切なのか自分でちゃんとわかっているのに、、、
家が汚くても子供達は気にしないだろうけど、ママが一緒に
遊んでくれないのは悲しいに決まっている。


そう判っていても、やっぱり家が決まらないのは落ち着かないのです。
今の状況は自分にとって相当なストレスになっているのは事実ですが、
人生どんな時でもチャンレンジがあるしストレスはつき物。
そのチャレンジとどのように向き合うのか、問題があれが、
どのように解決するのか、もし解決できないのであれば
どのように共存していくのかが大事なのに、今の私は
ストレスに流されてしまっていて、それによって子供達が犠牲になっている。


駄目じゃん!そんなんじゃ駄目じゃん!
問題は自分にある。しっかりしろ自分、、、


判っているのですが、これがなかなか直らないのです。
やっぱり今日も少しT君とAちゃんが私の手から離れた隙に
オンラインで家を見てしまいました、、、、
もう、もう、もう、早くいい家がみつかりますように!!!!!


人間なんだから完璧じゃないのは仕方が無い。
自分の至らないところは自分いい所でカバーしよう。
しっかりしなさい自分。
と自分に叱咤激励をしながら今日も一日がんばるとしましょう。
(それでも、犠牲になっているT君、Aちゃん、そして何よりも
ダンダン、ごめんよ、、、)