家が決まったものの、、、


新しい家が決まりました!!
今の大家がアパートを売るに出すと決めた去年の6月から始まった家探し。
賃貸と購入と両方で探し続けた引越し先。
大変苦労しました。
引越し先が決まらないと気持ちが落ち着かず、自分が思っていた以上に
ストレスが相当溜まりました。


気にしないようにしていても、4月からどこに住むのか、
新しい街に引っ越すのか、T君の学校は変えなくて済むのか、
新しい主治医を探さなくてはいけなくなるのか、友達とは離れてしまうのか、
生活のパターンは変わるのか等々と色々と考えてしまいました。


長ーい、長ーい7ヶ月でした。


今度の所は今と同じ街のしかも今のアパートから歩いて10分程の場所。
小さい子供がいるので音を気にせずに済む1階を望んでいたのですが、
その1階で公園の目の前、もちろんDeleaded(鉛のペンキを使っていない)。
駐車場は2台分あり、学区もそれ程悪く無い所。今は車が2台あるので、
それ程大切ではありませんが、地下鉄の駅までも歩いて8分と言う
メリット付き。今回は諦めず、妥協せず、粘った甲斐があったものです。


あぁ〜良かった。


と思ったのもつかの間。


実は今日はT君が始めて「学校に行きたく無い」と激しく抵抗しました。
「T君、学校に行きたく無い。学校嫌い。嫌だから、嫌なんだもん」
と一生懸命私達に訴えるのです。


それでも「学校に行けなかったらテレビ見られないよ」と言うと
渋々行ったものの、もちろん幼稚園では大無きしたようで、
帰って来てから「もう学校行かない」と3歳なのに言っていました。


何だか今日はとても嬉しい事と、とても心配な事がいっぺんに
起きたので、とても疲れました。今日はともかく何も考えずに
寝て、また明日悩む事にします。