朝からびっくり&大笑い


今朝の事。
子供達とダンダンが朝ごはんを済ませ、
ダンダンがAちゃんのオムツを替えていました。


Aちゃんは10ヶ月ぐらいの頃からオムツを仰向けになりながら
替える事をいやがるようになり、それ以来立ちながら替えます。
それに今日はつなぎのパジャマを着ていたので、
Aちゃんは裸になってオムツを替えてもらっていました。


少しするとT君とAちゃんの叫び声が聞こえて来ました。
どうも、オムツを替えてもらっていたAちゃんがダンダンから逃げ、
T君が遊んでいたおもちゃを取り上げようとしているようです。


ちょっと離れた所で朝ご飯を食べていた私は、
「ふーん、最近こういった兄妹喧嘩が増えて来たなぁ〜」
とのんきに考えていたら、突然ダンダンが「ヘルプ!」
と大きな声で助けを求めて来ました。


なんだ、なんだ何があったんだぁ?!?!と急いでリビングに
行ってみると、なんと!立派なウンチがフローリングの上に
一つコロッと落ちているではありませんか!


「駄目だよ、T君。Aちゃんのオムツを替えている時に怒らせたら。
Aちゃん思わず踏ん張ってウンチ出ちゃったじゃん」とダンダン。


私は思わず大笑い!だって、だって、本当に立派なウンチが
フローリングの上にコロッと落ちているんだもん!
「ちょっと、笑って無いでAちゃんのお尻拭いてよ」と
これ以上被害を大きくしてはいけないとAちゃんを抱っこしていた
ダンダンに言われ、急いでAちゃんのお尻を拭き、オムツをつけ、
フローリングをきれいに拭きました。


いや、いや、朝から一騒動です。(笑)
それにしても、フローリングの上で良かった。(笑)
こんな事ブログに書いたら将来Aちゃん怒るだろうな。(笑)