またしても手足口病


Aちゃん、ものすごーーーーーーく機嫌が悪いと思ったら、
またしても手足口病になってしまいました。


手足口病は一度かかると二度とかからないそうですが、
手足口病になるウィルスが何種類かあるそうで、
以前かかった物と違うウィルスが原因だと、
また手足口病になってしまうのだそうです。


それにしても、ひと夏に2回も手足口病になるとは、
Aちゃんも本当についていない。
今回もしっかり口の中にいくつもの炎症ができていて痛そう。
それも、今回は舌の上にも一つ大きな炎症が、、、、、
それは水を飲んでも、何を食べても泣きまくるはずだわ。

夜も口の中が痛いせいか、何度も何度も叫びながら起きて、辛そう。


起きている間は飲んでも食べても痛いからあまり飲み食いできず、
一日中お腹がすいていて機嫌が悪いし、寝ていても痛くて
寝れないし、寝不足な上にお腹も空いていて、
ともかくAちゃんは泣いてばかり。


痛い思いをしているAちゃんも辛いけど、一日中不機嫌なAちゃんに
付き合っているT君も辛い。しかもじょじょにT君も不機嫌になり、
そんな2人と付き合っているママもすごーーーく辛い。
そして、そんな不機嫌な頂点にいる家族と付き合わなくてはいけない
ダンダンもそれは、それは辛い。


はぁ〜〜〜
もう、手足口病はこりごりだよーーーーーー!!