「パパ」と言えるようになりました。

Aちゃん、やっとここ数日、「パパ」と言えるようになりました。
もちろん、パパは大喜び。「パパぁ〜」と呼ばれる度に「はぁい」とデレデレ。


今はデレデレでもその内、「パパぁ〜」、「パパぁ〜」と呼ばれ続け、
あれやって、それやってと言われ、直ぐに面倒になるのは目に見えてるけど、
今はその幸せに浸らしてあげましょう。(笑)


さて、「パパぁ」と言えるようになったら簡単に「グランパー」と
言うようになりました。私が父に電話をしている時に「グランパー」、
「グランパー」と連発しているAちゃんを見てダンダン一言:


「なんだよ、Aちゃん、なかなかパパって言ってくれなかったのに、
グランパーはアッと言う間に言うのかよ、、、なんかやりがい無いなぁ〜」


確かにAちゃんが「ママぁ〜」と言うようになってから「パパぁ〜」と
言うまでにずいぶん長くかかったけど、「パパぁ〜」と言えるようになってから
「グランパー」と言うまで、1日。子供の成長とは面白いものですね!(笑)