おトイレでおしっこができた♪


今朝、突然トイレで「おぉおお!Aちゃん、すごいじゃん!」
とダンダンが大声を出すので、トイレまで行ってみると、
Aちゃん、ちょこりんとおトイレに座り、自慢げな顔で便座の中を指差していました。


もうここ数ヶ月、気が向くとトイレに座っていたAちゃんですが、
一度も実際にはおしっこをした事がありません。
しかも、いつもオムツの中でおしっこをした後にトイレに座りたがったりするので、
ママの本音としては面倒でした。


そのAちゃんが今日初めてちゃ〜んとおトイレでおしっこができたのです♪
もちろん、家族全員(お兄ちゃんも含む)で大絶賛&大喜び。(笑)
Aちゃんはとても幸せそうでした。


しかし、実際の現場を見過ごしてしまった私とT君。
是非、本当にAちゃんがおトイレでおしっこをするのを見てみたい!と思っていたら、
なんと!午後またトイレに座らせてみると、おしっこをちゃんとしたのです。


おトイレは教えていないのに、やっぱりお兄ちゃんを見ているからですね。
よくやったぞ、Aちゃん!