不思議なお野菜:Kohlrabi


先日ファームシェアで届いたKohlrabiを食べてみました。
アメリカのWikipediaで調べてみると、
Kohlrabiはキャペツ、ブロッコリー、カリフラワーやケール等と
もとは同じ仲間らしいのですが、味は大根と蕪を足して割った感じでした。


こちらでは表面の皮をむいて生でサラダにして食べたり、
炒めて食べたりするようなのですが、今回は醤油とみりんとお酒で
甘く煮て食べてみました。


お味はなかなかおいしく、とても満足。
ファームシェアをしていなかったら、
絶対自分で買って食べる事は無かったと思うKohlrabi。
新しいお野菜を食べてみるのもファームシェアをしている楽しみの一つです。