初めて食べるヨーグルト

YoBaby Yogurt



早速、赤ちゃん用のヨーグルトを買って来ました。


ヨーグルトを買う時は売り場の前で、何時も迷ってしまいます。
オーガニック(有機)、ホールミルク、ローファット、ノーファット、
スキムミルク、スイス(カスタード)スタイル、グリークスタイル、
Live&Active Culture(生きた乳酸菌)入り、Heat treated(加熱処理済み)、
フルーツ入り、プレーン等、色々種類がある上、ブランドも豊富で、
選ぶのに疲れてしまいます。実は、めったにヨーグルトは買いません。


でもなんと!Stonyfield Farm YoBaby Organic Whole Milk Yogurts
for Babiesと言う、ベビー用のヨーグルトが売っていたので、迷う事も無く、
そのヨーグルトを買って来ました。このStonyfield Farmブランドの
YoBaby Organicはホールミルクを使っているので、カルシュームも豊富ですし、
オーガニック(有機)なので、安心して赤ちゃんにもあげられます。


とは言っても、実際オーガニック・ヨーグルトってどこがオーガニックなのか
気になったので調べてみました。Stonyfield Farm のオーガニック・ヨーグルト
有機野菜で育てた、しかも抗生物質や人工的な成長ホルモンを使用して
いない乳牛のミルクを使っているのだそうです。また、中に入っている
フルーツも有毒な化学農薬や肥料を使わない有機フルーツのみを
使用しているとか。


なるほど〜〜 そこがオーガニックなのね、と関心してしまった私ですが、
そんな事より、一番大切なのが、果たしてT君がヨーグルトを食べてくれるか
どうかです。母乳の量も足りていなく、粉ミルクを飲まないT君にとっては
唯一のカルシューム源。ヨーグルトを食べてくれないとなると困ります。


そんな心配はよそに、T君は大きな口をあけてヨーグルトを一気に食べて
しまいました。そうだよね、有機だろうが、ベビー用だろうが、T君には
関係無いんだよね、きっと。  ただ、甘くて美味しい食べ物なんだよね。


と言う事で、今日から毎日T君の食卓にはヨーグルトが欠かさず上がるのです。